我が家に怪獣「しぇり」がやってきた!多頭飼い暮らしの始まり

ペット

当ブログの更新が滞っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
突然ですが、本日はオイラの近況をお伝えしたいと思います。

以前より妻から「あんじゅ(愛犬の名前)に弟か妹を・・・!」とせがまれ続けては猛反対していたオイラなのですが、とうとう押し切られる形で、愛する妻の為にと思いお迎えする事となりました。

怪獣「しぇり」

DSC_5499
今年の初め、妻の『もう一匹お迎えしたい病』が始まり、「またか…。」と高を括っていたのですが、今回の病気は重症だったようです。
ほぼ毎週のようにブリーダーさん(あんじゅのお里)の所に通い、とうとう「この仔に運命を感じた!」と決めてしまったのです。
そして先週の土曜日にお迎えの予定だったのですが、急きょ前日の金曜日の午後にお迎えに行く事になり、この日より多頭飼いの生活が始まったのです。

週末は仕事も休みだったので、フルに「しぇり」を観察
流石は怖いもの知らずのパピーちゃん「あんじゅ」を追いかけまわしていました。(嫌いにならない事を祈ります)

飼い主の方はというと、「しぇり」がまだ言葉の意味を理解していない(当然なのですが…)ので、何をするにも四苦八苦しています。
マテと言っても待たないし、オスワリと言っても走り回っている次第であります。
せめてもの救いは、トイレは失敗しない事(今のところ)

怪獣「しぇり」とご紹介しましたが、言っているだけでとてもかわいい仔なのですが、そういう意味で怪獣です。

そして一番大変だったのが「あんじゅ…」
追いかけまわされた結果…、

DSC_5444
こんな感じになってしまいました。
苦労をかけるけど一緒に頑張ろうね⁉

まずはご報告まで…。
暖かく見守っていただければ幸いです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

  1. マユ より:

    とうとう多頭飼いおめでとー!(∩´∀`)∩
    パピコはやんちゃに見えるけど、きっとだいじょーぶ♪
    あんちゃんも早く慣れてくれるといいね。
    我が家もいっとき体調崩したりとかもあったけどきっと仲良くなれるよ、だいじょーぶ♪
    しぇりちゃんに会いに行くの楽しみにしてるよー(*´∀`)

  2. ぷーたん より:

    ≻マユさん
    多頭飼いはオイラは望んで…( ゚Д゚)
    しぇり本当にやんちゃだよ(^^;)少しずつでも慣れてくるといいんだけど、あんじゅの性格を思うとどうなる事やら…(-_-)
    今朝、犬飼い初の食べ渋りを体験してまいっちゃったよ(^^;)
    多頭飼いの大先輩として、いろいろ教えてね(^_-)-☆

  3. モップ母 より:

    まさか、ぷーたんの許可が下りるとは。笑
    どこの家も、下の子は怪獣なのかしら?^^;
    あんちゃんがんばれ~。モップも頑張ってる~。

  4. ぷーたん より:

    >モップ母さんへ
    許可なんてしてないよ(^o^;)
    強引な手口だった!Σ( ̄□ ̄;)
    モップ君も頑張ってるよね(^-^;あんじゅも当分苦労しそうです(-_-;)

  5. あんライパパ より:

    心中お察しします😅
    我が家の怪獣ライチが家に来た時を思い出します(^^;
    今ではイイコ(まぁ少しですが…)なので、しぇりちゃんも怪獣は今だけかと😁
    あんちゃんも早く慣れてくれるといいですね~♪

  6. ぷーたん より:

    >あんライパパへ
    お気遣いありがとうございます(^-^)/
    仲良くなれる事を祈るばかりです(^-^;
    多頭飼いの先輩として、いろいろとアドバイス願いますm(__)m
    また近いうちにね(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました