佐久間町「青島食堂」美味しいラーメンを食す

グルメ

先日、お昼時に秋葉原にいたので、以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみる事にしました

そこは結構な人気店で行列が絶えないというのです
並ぶのが大っ嫌いなオイラですが、今回はとにかく食べてやるぞと訪れてみました

スポンサードリンク

佐久間町 『青島ラーメン』 生姜醤油ラーメン

DSC_5400
お店はちょっとわかりにくい所にあります

JR秋葉原駅昭和通り口から出て、目の前の信号を渡り昭和通りを横断します
横断したら日本橋(右)方面に50~60mくらい歩いたところの路地を左に曲がり、さらに300m程行ったT字路の右側にあります説明も分かりづらい

お店の正面入口はT字路を曲がったところにあるので、上の看板が目印となりますとは言っても目立っていないので分かりにくいかも…

食べログへ

DSC_5404
お昼時はこんな感じで人が並んでいるので分かり易いですね

DSC_5401
並んでいる間に店横のシャッターに貼ってあるメニューを確認

DSC_5402a
この時は12~3人待ち(外には…)だったのですが、20分程で入店できました

入店して食券を購入し、さらに店内のベンチ(7人程座れる)で10分程待ちます
予定外(外からは見えない)の店内の列は、微妙にダメージがあるので頭に入れておきましょう

DSC_5403
青島チャーシュー大盛+チャーシュー増し(900円+100円)

何やかんやで30分程並んで、やっとの思いで巡り会えましたよ

甘めの生姜醤油で濃い目の味、出汁もコクがあり美味しい
麺もコシがあり、スープとよく合います

チャーシューは薄めにカットされていて柔らかく美味しいのですが、量的には増さなくても良かったと反省

是非もう一度食べたいラーメンの一つとなりました


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

  1. あんライパパ より:

    秋葉原来てたんですね😃
    今さっき会社に戻るついでに早速食べて来ました❗
    青島ラーメンとチャ100にしましたが、ヤバい美味しさでした❗❗クセになりそうです。
    こんな美味しいラーメンは久々でした😄
    こんな近場にあったなんて…😅
    混んでて40分ほど待ったのは疲れましたが、またリピしたいです😃
    ではでは(@^^)/~~~

  2. ぷーたん より:

    >あんライパパさんへ
    おーっ、早速行かれましたか(^^♪
    オイラももっと早くに行っていればかなりのリピート率になっていたと思います( *´艸`)
    しかしあの並び時間は毎回だと厳しいですね(-_-;)
    今週お会い出来る事を楽しみにしています(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました