さらば機動戦士ガンダム・お台場

特集

突然ですが、『お台場』と聞いて連想するものはいろいろあると思いますが、年配の男の子ならあの『実物大ガンダム』を連想する方も多いのではないでしょうか

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム(実物大

DSC_2050
お台場のランドマークともなっている実物大『ガンダム』が、昨日3/5を最後に撤去されるそうです

今までにも何度か見に行った事もあり、思い出の場所でもあるこの場所で、もう『ガンダム』に会えないのは何だか悲しい思いもあります思い出の一部

初めてお台場にお目見えしたのが2009年夏、全高18mの実物大ガンダム「RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.G30th」というモビルスーツ
撤去されるのは、2012年春からダイバーシティ東京に建っている「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」というタイプだそうです

しかし2017年秋には新たに実物大『ユニコーンガンダム』が展示されるプロジェクトがあるそうですので、今秋は楽しみが増えますよ

はて?『ユニコーンガンダム』とはなんぞや???

簡単更新失礼しますm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

  1. あんライパパ より:

    ガンダム撤去悲しいですね~。いろんな思い出があります。アンライと撮ったお気に入りの写真もありますし。
    でもユニコーンガンダムもかなりカッチョエエので楽しみです😃変形後がいいですよ。ぜひ検索してみてくださいな。
    ちなみにユニコーンガンダムはガンダム(宇宙世紀0079)の後の物語(0096)です。

  2. ぷーたん より:

    >あんライパパさんへ
    情報ありがとうございますm(__)m
    一言でガンダムと言ってもいろんな種類があるんですね(^^♪
    オイラが馴染みがあるのはやっぱりRX-78-2ですが…(^^;)
    デストロイモードでの展示になるんでしょうけど、ユニコーンモードにも変形したらかっこいいですね(^_-)-☆
    展示されたら鑑賞しにいきましょうね(^^)/

タイトルとURLをコピーしました