つけそば 浜屋 五反田店

グルメ

先日、美味しいつけめんが食べたいと、JR五反田駅東口より徒歩10分程の所にある『浜屋 五反田店』さんに行ってまいりました

スポンサードリンク

浜屋 五反田店

IMG_1737
駅から離れていて、ちょっと分かりづらい場所にあるのですが、桜田通りから関東病院に向かう感じで歩いていき、関東病院の入口らしきところの路地を右に向くと『浜屋』さんの看板が見えます(こんな説明では分からないかなぁ

IMG_1738
お店の入口左手に券売機があります

店内はカウンター10席、奥にはテーブル席8席もあるようです

店内はやや薄暗い感じがしました

IMG_1739
つけそば(800円)

リサーチ不足で今回もシンプルに『つけそば』にしてみたのですが、どうやらいち押しは『エビ辛しつけそば』らしい

 茨城県北相馬郡にある本店があるそうです

IMG_1740
無化調の自家製麺はもちもちツルツルと喉ごしも良く美味しい

紙エプロンを用意しているので、必要な方はスタッフまで…

IMG_1741
スープも天然だし、魚介系豚骨スープ

具はチャーシューとメンマぐらいですが、チャーシューは柔らかくパラパラとほどけていく感じです

どろどろのスープは濃厚なのにさっぱりマイルドで、優しい後味がかなり好み
オイラの中では、五反田のつけそば満足度ランキング堂々の1位(暫定です

最後にスープ割りまで頂きました

次回は絶対に『エビ辛しつけそば』を食べ、〆には『スープ割ご飯』をいってみたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました