時間を買う方法

題名の通り我が家は共働きです。
少し楽をさせてやりたいのですが、オイラ甲斐性無しなものでフルで働いて頂いてますm(__)m
幸いな事に「働くのが好き」って言ってくれてるのが救いです。

突然ですがそこでオイラは思うんです「共働きしてるということは家事も二人でするのがスジだろ」と…。
いろんな箇所からの批判もあるかとは思いますがそうなのです。

そして何時しか家事分担を決める事になりました。
基本的に 「やりたいこと、自分で我慢できない事は自分でやる」 「お互いやりたくない事は一緒にやる」 「相手に強要しない」 というぬるい決め方になりました。
このやり方、ほぼ喧嘩にはならないしストレスもそれほど感じないのですが…。
どんどん散らかっていくではないですか・・・、気を付けてはいるのに…。
お互いに働いていて家事も…、となると限界がありますよね!

そこで思いついたのが家電ロボット!
以前から気にはなっていた、掃除機をかけてくれるロボット掃除機、その当時は有名なル〇バくらいしか知らなかったのですが、今や各メーカーから魅力的なお掃除ロボットが発売されています。
こんな夢のような掃除機があれば自由になる時間も増えるのでは?
そして家事の量も減る、お互い楽になる、やったー!
ちょっと大きい出費になりますが「時間を買う」と考えれば案外安い買い物かも⁉
少し考え方を変えただけで随分ポジティブになれますね!

現在、購入を検討中ですが、なんせ奥様が「働くのが好き」なのでロボットにやらせる事に抵抗を感じるようなのです。
それとわんこがいるという事も考えているのでしょうね。
説得出来次第、レポートしたいと思います。
いつになることやら…。

コメント

  1. 嫁ちゃん より:

    お掃除ロボットどうなのかな~^_^;
    留守の間にきれいにしてくれるのはすごく魅力的だけど、隅々までとはいかないでしょう?
    あとやっぱりビビリのうちの子のことがとっても気になります。。
    要検討だね(^_^)

タイトルとURLをコピーしました