サイパン旅行2015 ~出国まで~ パーキング編

夏の終わろうとしているある日の事、毎年恒例のスキューバダイビングをしに、久々に海外へ行ってきました。
とは言っても、近場のサイパンですが…

私たち夫婦は何を隠そう、実はダイバーなのです
年一リゾートダイバーですが…

一年でも間を空けてしまったら辞めてしまいそうなので、何とか頑張って年一回位は無理やりでもダイビングに行く事にしているのです
そういう意味では今年は正念場で、色々なものの都合が合わず中止になりそうだったのですが、土壇場で行ける事となりました

二転三転した中で、すべて嫁が手配してくれた事に、まずはこの場を借りて、感謝の意を申し上げたいと思いますm(__)m

さて、前置きが長くなってしまいましたが、次回行く時の為の備忘録として、色々と書き留めておこうと思いますので、何かの参考にしていただければ幸いです
出来ますれば、最後までご一読くださいませm(__)m

BlogPaint

━─━─━─━─━─  簡単なスケジュール  ━─━─━─━─━─

成田空港~サイパン空港
夜出~朝帰りの4泊5日で、実質3日間滞在
ホテル グランヴィリオリゾートサイパン(旧ハファダイビーチホテル)

備考
海外旅行保険 三井住友海上(インターネットにて10日程前に加入)
残念ながら、わんこは実家でお留守番

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

もうそろそろ、お家を出ましょう!

いつもは、高速バスの停留場までタクシーで行き~成田空港へと行っていたのですが、今回はマイカーで行くことにしました

調べてみると成田国際空港にもパーキングがあるようですが、空港の周りにも送迎付きのパーキングがたくさんあります。
今回はその中から、口コミも良かったシャトルパーキングさんにお世話になりました。

一応早めに予約を入れておいて、当日直接シャトルパーキングさんに行きます。
ナビは住所で入力しましょう(電話番号だと違う所に行っちゃうようです)

当日は、そんなに混んでいる様子も無く超スムーズで、受付入口付近で同乗者と荷物を降ろされ、そのまま指定される駐車スペースに自分で駐車して受付へ戻ります。
嫁がその間に受付を済ませていたので、そのまま送迎用バスに乗り込みます。
車は帰りまで移動がないので、キーはそのまま持っていきます。

ここまでホンの4~5分位(大げさかな?)なので、パーキングの写真もありません

この後、2組乗り込んできて出発!
各ターミナルで手際良く人と荷物を降ろしていき、15分程で第一ターミナルへ到着しました。
家を早めに出たこともあり、超早く着いてしまいましたよ

imageimage

今回はキャンペーン適用の5日間で3,500円とリーズナブルで、ストレスフリーでした。

帰りは、到着したら電話をして指定された場所(プリントを渡されるのですが写真がありませんm(__)m)で待っていると迎えに来てくれます。
待ち時間もある程度教えてくれるので、ストレスはあまり無いと思います。

今回、シャトルパーキングさんにして本当に良かったと思いました。

次回も(あれば)お願いします
そしておススメですよ

今回は、パーキングの話だけになってしまいました
なかなか出国しませんが、お付き合いくださいませ

コメント

  1. より:

    よくてよ♪
    手配する時間もウキウキなんで(^・^)うふ♪

  2. ぷーたん より:

    いつも助かりますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました