大門 いきなりステーキ

グルメ

先日、大門にありますいきなりステーキ大門店さんに行ってきました。
こちらのお店、以前からちょっと気になってはいたのですが、かなりの行列に断念しておりました。

この日は運良く行列ゼロ0お腹はそんなに空いてはいませんでしたがチャンスと思い入店してみました

DSC_2210
外観はこんな感じ
インパクトのある「いきなりステーキ」の看板が目を引きます。

DSC_2196
ランチメニューはこちら
殆んどのお肉が300gという量となっていてボリューム満点です。肉好きには堪りませんね

「いきなりステーキ」初心者という事で定番であろう「ワイルドステーキ」を注文してみました。

DSC_2197a
店内はこんな感じ

全席立ち食いのシステム

カウンターの下には荷物を置けるようにカゴが置いてあります。
カバンを掛けるフックも付いていましたよ

ポットの中身はステーキソースなので、水と間違えないようにしましょう

夜も立ち飲みとなりますが、ワインなどお酒類も提供しています

DSC_2208
ワイルドステーキ

時間的にもストレスなく運んで来てくれましたよ

運んで来た時にスタッフの人が何やら言っていたのですが、聞き取れず適当に「は~い」と答えたのですが、どうやら「熱いうちにソースをかけて好みに焼いてください」的な事を言っていたようです。

案の定、写真撮りなどで一生懸命でそこまで気が回らず…
ジューの音が止んだ頃にソースをかけ、肉をひっくり返しても焼ける事はありませんでした

仕方なくレアのステーキをほうばる事となってしまいました
しかし、肉自体とても柔らかくジューシーで美味しかったです

DSC_2206
よく焼き派のオイラとしては、最初からもっと焼いて欲しいなーと思っていたのですが、オーダーの時に「よく焼きで…」とオーダーする事が出来るという事を後から知りました

場合によっては途中で再度焼いてもらう事も出来ます

次回からは忘れずに焼き方も指定したいと思います。
そして肉を食べるのに夢中で、最後までエプロンをするのを忘れていた事も報告しておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました