アメリカ旅行記2016 『ディズニーランド』旅の恥はかき捨て

随分とアメリカ旅行記がご無沙汰になっており、ご迷惑をお掛けしておりますm(__)m
まだまだ道半ばですが、少しずつでも進めていこうと思っております。

長い目で見守って頂けると幸いです

さて、前回の続きです。
『ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク』から一旦『ディズニーランドパーク』へ移動します

日本のディズニーランドとディズニーシーは結構な移動距離がありますが、カリフォルニア・ディズニーリゾートはすぐ目の前です。
入口を挟んで向かい側に『ディズニーランドパーク』があります。

もちろん手の甲にスタンプを押してもらわないといけませんよ
スタンプが無いと再入場出来なくなってしまうので注意しましょう。あと、チケットも必要だったかと…前回の記事

DSC_2951
こちら、カリフォルニアのディズニーランドは1955年7月17日にオープンしました。

今年で60周年となり「Disneyland Resort Diamond Celebration」と銘打って60周年記念イベントが盛大に開催されていますよミッキーミニーちゃん

DSC_2957a
ウォルト・ディズニーが世界で初めて作ったのがここの『ディズニーランド』です。

60周年イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」は、2015年5月22日にスタートして、終了日は2016年9月5日となっているようですので、行きたい方はお急ぎください

DSC_2960
日本では『シンデレラ城』が正面にありますが、こちらは『眠れる森の美女の城』が建っています。

『眠れる森の美女の城』は、ドイツのノイシュヴァンシュタインにある19世紀のバイエルンの城をモデルにしています。

ちなみに『シンデレラ城』がランドマークとなっているのは、フロリダと日本のディズニーランド2か所だけです。

DSC_2960a
カリフォルニアのディズニーランドでは、ほとんどの人が「ミッキーの耳ミッキー」を着けているので、買ってしまおうかと試着しながら悩んでいる人もいました(こんな感じで…)

P1210716
こちらはいい歳して買っちゃった人たち
こんな時しか燥げないし、どうせならオイラも買っとくべきだったのか…(ちょっと後悔

DSC_2966a
パイレーツ・オブ・カリビアン(カリブの海賊)やホーンテッド・マンション、ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジなどのアトラクションにも乗りましたよミッキー

その辺りの写真は残念ながら、過度の疲労の為に無いのであります

DSC_2977
パレードも頻繁にやっているので楽しめますよ

しかし通行規制もかかりますので、時間で行動する場合には気をつけたいところですね

そんなこんなで、ディナーの予約時間が迫ってきたので、アドベンチャーの方へ戻りましょう

コメント

  1. マユ より:

    次は一緒に耳付き写真撮ろうね(笑)

  2. ぷーたん より:

    >マユさんへ
    旅行記なかなか進まないよ〜(^o^;)
    オイラ頭が弱いから、耳を着けると痛くなるんですよf(^_^;

タイトルとURLをコピーしました