アメリカ旅行記2016「ワールド・オブ・カラー – セレブレート!」

大迫力の「ディズニーランド・フォーエバー」が終わり、再び『カルフォルニアアドベンチャー』へと戻ってきました前回の記事

夜のショーは結構時間がタイトなので、急いで移動しますよ~

DSC_3010
こちらのエリアが「ワールドオブカラーダイニングパッケージ」で手に入れた特典の特別鑑賞エリアの入口です

レストランによってなのかエリアが区切られています

早く行ってしっかりと場所取りをすれば、寝ながらでも見れそうな空間がありました(繁忙期には無理でしょう)
実際にカップルが膝枕をしてもらいながら見てました(言い方が古いかな?)

そして、このショーは鑑賞エリアで普通に見るにも、ファストパス(入場整理券)が必要で、グリズリー・リバーラン横で発券できるようですよ
ちなみに、鑑賞エリアのファストパスはエリアに入れると言うだけですので、早めに行って見やすい場所を確保しましょう

鑑賞場所は風向きなども考慮しないとびしょ濡れになる場合もあるらしいです
実際に我々は特別鑑賞エリアの中程でしたが、水しぶきが顔にあたっていました

DSC_3012a
「ワールド・オブ・カラー – セレブレート!」(2015年5月22日よりリニューアルされています)

世界最大級のウォータースクリーンと噴水が織りなすショー
1200個の噴水が夜空に高く(61mとの事)吹き上がり、巨大なウォータースクリーンを作って、そこにディズニー映画の名場面を映し出します

そして、ここでも大型スピーカーが正面に鎮座していて超~邪魔でしたが、始まる前に気付いていれば十分に移動可能でしたね(今気づいた…

そんなことはさておき、「ワールド・オブ・カラー – セレブレート!」、噂どおりの華やかで豪快なショーに圧倒されとても楽しめました

迫力を取るなら、最前列が楽しいと思いますが、レインコートが必要になる事は言うまでもありません

ショーが終わるとアドベンチャーは閉園となります。
この後、ランドは0時まで開いているので残りの2時間ほどガッツリ遊び倒す予定でいたのですが、グッと気温が下がり冷え込んできています。

それを見越して厚手の上着(革ジャン)を持って行ったのですが、こんなものでは追いつかないくらいの気温でした
ちなみにMさんは薄手のダウンでしたが、それでも寒いと言っていました

という事で、体力の限界を迎えつつある一行この寒さに耐え得る装備が無いのと、Mさんの風邪の具合なども考えて、軽くショップを覗きつつ帰路に就くのでした… 

家に帰ってからアンガス牛のステーキとビールでお疲れ反省会をして、この日の夜は何事もなく(以前の記事を参照願いますm(__)m)アメリカに来てから初めて、熟睡する事が出来たのでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました