マンスリースイーツ『コンディトライ神戸』

グルメ

JR五反田駅の改札前に毎月入れ替わりになるスイーツ屋さん、マンスリースイーツがあります以前ご紹介したケーキはこちらです

今月はコンディトライ神戸さんのケーキです

DSC_4529
五反田の店舗での一押しケーキは『神戸バニラフロマージュ』でしたが、試食したところクリーミーでとても美味しかったのですが、牛乳の味が強かったためNG

何故なら妻が牛乳嫌いなもので、以前の教訓を生かし次押しの『神戸クリームチーズケーキ』を買ってみる事にしました

なんでもこの『神戸クリームチーズケーキ』は2016年のモンドセレクションで4度目の金賞を受賞

厳選素材で仕上げた、まろやかでコクのある本格的なニューヨークチーズケーキ。
クリームチーズ本来のクリーミーなテイストと深いコク、
濃厚な味を表現するために豪州産と仏産の2種類のクリームチーズを使用。
さわやかなヨーグルトの酸味、湯煎焼きで丁寧に仕上げたまろやかな食感をお楽しみください。

(HPより)との事

DSC_4530
 内包はパックになっていて、美味しさと鮮度を保ち酸化を防ぐ脱酸素剤の「エージレス」が入っているので、賞味期限は常温保管でも10日間ほどと長めとの事(五反田店舗の物は買った時には、賞味期限あと5日程でしたが…

もちろん開封後は早めに食べなくてはいけません

DSC_4531

大きさは計ってはいないのですが、12㎝位かな
4人で丁度良いくらいの大きさだと思います

甘さを抑えた大人の味、マッタリとしたクリームチーズが何とも言えません
我が家ではデザートとしてではなく、ワインのお供として美味しく頂きました

とっても美味しかったので、先日お土産として友達のところにも持って行ったのですが、結局自分達もご馳走になって帰ってきましたもちろんワインと共に…

そして、もしかすると今日も食べているかもしれませんよ
もちろんワインと…

コメント

  1. めぐ より:

    先日も 楽しい時間をありがとう(*^^*)
    チーズケーキ大好きだからメチャクチャ嬉かったょー*\(^o^)/*
    濃厚だけど甘さ程よく食べやすく美味しかったわぁ\(^o^)/
    ご馳走様でした。
    次回のモンブランもハードル上がってて 楽しみだわー\(//∇//)\ワクワク(≧∇≦)

  2. ぷーたん より:

    >めぐさんへ
    いつも楽しい飲み会ありがとうございます\(^o^)/
    タイミングが合ったら次はモンブランだね(^o^ゞ
    来月はお待ちしていますq(^-^q)

  3. マユ より:

    これ、こないだいただいたやつだよね?
    ちょーど教えてもらおうと思ってたの♪
    おいしかったから今度絶対購入しまーす!

  4. ぷーたん より:

    >マユさんへ
    超〜遅めの反省会、お疲れ様でした(^-^)/
    本当に美味しくて今月は3個も買ってしまいましたよf(^_^;
    また早々に遊んでくださいねq(^-^q)

タイトルとURLをコピーしました