アメリカ旅行記2016 『ハイ・ローラー (High Roller)』いよいよ搭乗

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容などが若干変わっていますがご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m

昨日の記事が、かなり中途半端になってしまった事をお詫び申し上げます。

前回の記事

LINQの突き当りにある世界一の観覧車、ハイ・ローラー(High Roller)

2014年3月にオープンしたこの観覧車は、高さ167mと『シンガポール・フライヤー(165m)』を抜いて世界一の観覧車となりました。

設置しているキャビンの数は28個、日が落ちるとライトアップされ、その存在感も増し印象的な姿となります。

チケットは直接販売窓口で購入できますが、LINQプロムナード内に設置してある自動販券機で購入するのがお薦めです。(フラミンゴ内のレストランでも販売してるとか?(要確認))
ただしクレジットカード払いのみで、現金での購入は出来ません。また、ネットで事前予約も出来ますよ!

『ハイ・ローラー』に続く入口からは、順路通りに進んで行けば問題なく辿り着けると思いますよ!(だいぶ忘れている…汗)

途中、荷物検査もあります。もちろんテロ防止などが理由のようですが、ビールなどのアルコール類の持ち込みを防ぐのも理由の一つのようです。

検査後は、搭乗口の直前にバーカウンターがあるので、そこでビールやワイン、コーラなどの飲み物を購入する事が出来ます。
もちろん、それをキャビン内に持ち込むことが出来ます。

ちなみに、水のペットボトルは持ち込みが可能のようです。

あと忘れてはイケないのが『トイレ!』
バーカウンターの右奥あたりにある(ったと思う)ので、ここで忘れずに行っておきましょう!

特に、既にほろ酔いで来ている時には、行っておく事をおススメします(笑)

DSC_3482

『ハイ・ローラー』は、ほとんど混んではいなかったですが、5分ほどの待ち時間。いよいよキャビンへと乗り込みますが、先ほど購入したビールは、既にただのコップと化しトイレの事も気になるところ、さすがにお代わりは遠慮しておきました。

しかし、搭乗場所にはゴミ箱が無かった為、片手にゴミを持っての搭乗となってしまいました。

キャビンは一周約30分で回っているので、一分間に約12度動いています。

これは観覧車の直径を仮に160mとすると、秒速約28cmで動いているという事で、普通のエスカレーターの約半分の速度(約50㎝/秒)、エスカレーターの超低速設定(約25㎝/秒)よりやや速いくらいです。(数字は正確ではありません、イメージ程度でお願いしますm(__)m)

写真の通り、プラットフォームとキャビンの隙間はそれほどないので特に問題はないと思いますが、ドアの間口はそれほど広さを感じないので、酔っぱらっている時などには落下しないように気をつけましょう!

もし落ちた場合は、数メートル下に張ってあるネットが受け止めてくれ(ると思い)ます。

1キャビンの定員は40名でしたが、この時は3グループ7名で空の旅へと出発です!

DSC_3483

キャビンの中は、夜景が見やすいようにか、ブルーの照明。バーカウンターを備えているキャビンもあるそうですので、いろんな楽しみ方が出来そうです。

DSC_3492

カプセル型の丸いキャビンは、360度の大パノラマ!

一行が宿泊している『フラミンゴ』も、すぐそこに見えます。

また隣に見える(…が写真なし)エッフェル塔(165m)よりもこちらが高いです。

DSC_3503

眼下に広がるラスベガスの夜景

その夜景に浮かぶ満月が、なんともロマンチックですね~

DSC_3508

ラスベガスは、パリスのエッフェル塔やストラトスフィアの展望台などでも景色を楽しむことは出来ますが、『ハイ・ローラー』からの眺めはまた別格で、動きながら絶景を望むことが出来るので、ラスベガスを余すところなく楽しめますよ。

他からみると、チケット代はやや高めですが、世界一の観覧車に乗れ、そこから望める絶景は、その価値が十分にあると思います。

また今後さらに高い観覧車の建設がニューヨークやドバイなどで計画されているとの事なので、今後も気になるところですね!

続く…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました