銀座 いし井

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

早いもので、8月も終わってしまいますね。
9月に入れば徐々に秋めいて、過ごしやすくなっていく事でしょう。

スポンサードリンク

銀座 いし井

IMG_1777
中華せいろ(880円)写真は大盛+120円

この日は何故か馬鹿っ腹‼最近は控えていた大盛りを、本日限定で解禁してしまいました。」

入口右手にある券売機で食券を購入、カウンター越しに店員さんに渡し、10分程で出てきました。

鶏だしベースのドロドロ系、甘味と旨味を兼ね備えた、見た目と違いサッパリしたスープに、つけ麺では定番のモチモチ太麺を潜らせて食します。

IMG_1778
席はカウンターのみで15席ほど…。

水はセルフとなっております。

トッピングも各種あり!

IMG_1779
スダチが添えてありますが…⁉

いし井 せいろ流儀
一、 まずは、すだちも 黒七味もかけず そのまま食すべし。
一、 三分の一食べ終わったところで麺にすだちを絞り、よく混ぜてから食すべし。
一、 そして、残り三分の一になったら麺に黒七味をふり掛けて食すべし。

という事ですので、特に問題が無ければ、まずはこの通りに食してみましょう!

すだちの酸味と清涼感がいいアクセントとなりますよ!

最後に割スープをいただき完食でした。

優しい感じの味で、最近のお気に入りです。

※ちなみにこちらのお店、エアコンがまったく効いておりませんのでご覚悟を…(汗)

厨房には冷気が出ているであろうダクトの姿は見られますが、客席に影響するような感じもなく、更には出入り口が全開になっていて、外の熱風が換気扇に向かって店内へと入ってくるあり様⁉

その辺はなんとか味でカバー出来ているのでしょうが、夏は出来ればキンキンに冷えたお店で食べたいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました