人形町『兎屋』再び

グルメ

今年に入って最初のブログという事で、少しでも力を入れていきたいと思っていたのですが、毎日のように仕事に追われ、時間を作れないオイラなのでした…m(__)m

という事で、早速去年の続きです

先日伺った”らーめん屋『兎屋』”さんに、さっそく温かいラーメンを食べに行ってきました・・・

スポンサードリンク

人形町『兎屋』再び

IMG_2347
らーめん中(880円)

その後(前回の記事)すぐに人形町に行く予定が出来たもので、どうしても気になっていた”らーめん”を食べてみました

醤油スープは比内地鶏をベースにした丸鶏と鶏ガラに、国産豚のゲンコツを入れて十時間ほど炊いたスープだそうで、そこに数種類ブレンドした煮干し粉を投入したものだそうです
スープ表面の脂が熱を封じ込めるのか、食べ終わりまで熱々です

具はチャーシュー、メンマ、青菜、ナルト、海苔、ネギ
チャーシューはモモ肉でジューシーネギは多めでオイラ好みです

啜ると煮干しのうま味と、鶏と豚のコクが追ってくる
モッチリとしたストレート中太麺に、濃い目の味のスープが絡みとても美味しく頂きました

飽きのこないスタンダードな味で、また食べたいお味でした

トッピングの柚子胡椒(20円)も魅力的ですね

今年もこの調子でいってしまうのかと思うと、少々やるせない気持ちになってしまいますが、ご覧いただけるよう頑張っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました