「博多ばってんラーメン」

グルメ

いつもご覧いただきましてありがとうございます

会社近辺でのランチにだいぶ飽きてきた感のある今日この頃、出来る限り新規開拓したいと思っているのですがそうそう上手くいかないのが現実です

久しぶりに以前行った事のある、第二京浜の首都高戸越下り出口付近にある「博多ばってんラーメン」さんに再来店してきました

スポンサードリンク

「博多ばってんラーメン」

IMG_3146
これでもテレビの取材なども来たことのあるお店なのです

席はカウンターのみの9席

博多弁バリバリの老夫婦が切り盛りしています

以前来た時よりも若干疲れたような店構えになりましたが、お店の方も含め良い味出ています

IMG_3145
「半高菜チャーハン&ラーメン(800円)」

麺はお馴染みのストレートの細めんで硬さはお好みで…(ちなみに硬めでオーダー

こちらのお店の豚骨スープ、臭みが少ないあっさりスープは変わらず健在でした
この日はヤメテおきましたが、替玉(100円)2~3杯はいけそうな気がします

ラーメンのトッピングは万能ねぎ、きくらげ、チャーシュー、のりと定番

IMG_3147
セットの半高菜チャーハン

チャーハンは注文を受けてから作るので、いつも作り立てです
高菜の風味が良く、薄味で懐かしい味のチャーハンですよ

久しぶりに行ってみましたが、癖になりそうなお店です

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました