遅ればせながら…『サンシェード』フリード編

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容などが若干変わっていますがご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

先日は台風で各地で被害もあり、交通機関などもかなり混乱しましたが、皆様ご無事でしたでしょうか?

我が家では台風通過の3時頃からは2ワンが「ワンコラ」してまして寝不足な夜を過ごしました。

翌日は台風一過で気温も上昇・・・と、ある事を思い出し、こんなタイミングで『ポチッとな』してしまいました。

サンシェード フリード編

IMG_3986
ホンダ フリード フロントサンシェード マルチサンシェード Freed 2代目 フロントガラス 車用カーテン カーシェード GB5 GB6 GB7 GB8 遮光率99% シェード 断熱 車中泊グッズ 日差しカット カスタムパーツ インテリア 内装パーツ 取付簡単 コンパクト収納 紫外線対策 日本語取付説明書付

フリード用の新商品がありました↑↑↑(2021/8/2現在)
リンクよりどうぞ(当ブログ商品とは別物です)

この夏、あちらこちらに自動車で移動する事が多かったのですが、炎天下の駐車場に車を停めて用事を終わらせ車に戻り乗り込んだ時の熱気といったら殺人的‼

我が家には『あんじゅ&しぇり』がいるのでね…『ポチッとな!』

『ポチッとな』したのはのこちらの車用のサンシェード、大きさの比較用にボールペンを置いてみました。

収納時の大きさは直径約30cm、思っていたより小さく感じましたよ!

IMG_3987

なかなかしっかりした収納ケースです。

その中に小さく畳まれたサンシェードが入っています。

IMG_3988

サンシェードの大きさはXLサイズ(約150㎝×約90㎝)。

収納ケースとのサイズ感はこんな感じです。

試しに装着してみましたが、少々いい加減にやってしまった為、ダッシュボードの部分とかが捲れてしまっていますね!

大きさとしてはXLで(これより大きいのが無いのでね)大丈夫そうですが、しっかりとやらないと隙間が出来てしまうと思うのでどうしても気になる方はもう少し大きいものを探した方が良いかもしれません。(オイラ的にはOK)

IMG_3992

車内からはこんな感じ!

わりと遮光性もあるので、仮眠する時などにも良いかもしれません。

(実はその為に購入したと言っても良いかもですが…。目隠しできるのはもちろんフロントガラス部分のみですよ)

ちなみに外側はシルバー、内側は黒、吸盤などが無いタイプなので、サンバイザーや窓枠などに挟んで使う感じですね!

バックミラー部分はマジックテープになっています。

本番ではもう少しちゃんと設置したいと思います。

IMG_3994

しまう時は少々コツはいりますが、何度かやれば慣れると思います。

ワイヤー部分をうまくクルクルっとしましょう!

フリードの場合、パンク修理セットが収納されている2列目シート下にちょうど良い隙間があったので、そこにうまく収める事が出来ました。

もしかすると来年の夏まで使う事がないかもしれませんが、スキーに行った時などにも使えそうなので試してみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました