秋葉原のそば処二葉さんで天ぷらそばを食べてきました!

グルメ

先日、秋葉原に行った時に食べてきました

昭和通りから三井記念病院方面へ向かい70~80mほど歩くと

そば処 二葉(食べログ)さん

BlogPaint
ちょっと引き過ぎました

image
天ぷらそば340円(ノーマル)

メニュー札を見ながら、優柔不断なオイラ、無難に最初は天ぷらそばを注文
おっと、いつも注文の時にお願いしている「ネギとつゆ多めでね!」を言い忘れた事に気付いたのですが、小心者なのでスルー
後から知ったのですが、ネギ,つゆ追加は20円増しでした(両方増しは40円て事でしょうか?)

お味の方は、つゆは出汁が効いていて、甘すぎないとても美味しい味です。
オイラの中では上位です
麺は、ねっとりとした感じの麺で、オイラ的にはもう少し…(好みの問題ですが)。でも、しっかり合格点(何だか生意気
天ぷらは、サクサクでとても美味しかったです。

実はここだけの話、オイラ天ぷらは苦手でよく油にあたるんですよ
いい油を使ってる所とかでないとテキメンで、その日は終了となります
天ぷらを頼めるお店は、オイラの中では数が少ないです

二葉さんのは、とても美味しく頂きました。また天ぷらの食べれる店を発見しました
ゲソのかき揚げも美味しそうだったので、次回はこれに決定

秋葉原の駅からは少し歩きますが、おすすめのお店です

コメント

タイトルとURLをコピーしました