『平太周 味庵』やはり…。

グルメ

東急大井町線大崎広小路駅を出て東方面(右)へ徒歩1分弱の山手通り沿いに、『平太周 味庵』というラーメン屋さんがあります

俗にいう「背脂チャッチャ系?」のお店で、ご存じのように(?)アブラには滅法弱いオイラですが、お腹も十分に空き体調もバッチリでしたので行ってみました

スポンサードリンク

『平太周 味庵』

IMG_3195
入口はこんな感じ

東急大井町線大崎広小路駅は写真の右方面です

IMG_3197
食べログの五反田ラーメンランキング1位のお店でした

入口を入り右手に券発券機がありますので、そちらで食券を購入

IMG_3192
店内はカウンター席のみで10席ほど

IMG_3194
らーめん(680円)

お腹は空いているものの、やはり脂が気になり大盛りはやめときました

大量に振りかけられている背脂が丼からもたれ落ちています

IMG_3191a
スープは濃厚豚骨醤油スープで、見た目よりサッパリはしていますがそこは「背脂チャッチャ系」
好きな方は脂増しで注文しています

麺は中太麺麺に味を絡めて、そこにスープが注がれているようです
食べていると麺の味がスープに少しづつ溶けだして、味が変わっていくので飽きませんよ

トッピングはチャーシュー、メンマ、茹でたまご、ネギ

とても美味しくて結局スープまで全部飲み干してしまいました
ので、食後に後悔した事は言うまでもありません…

※先日行なった健康診断で、とうとう中性脂肪がE評価となってしまいました
そんな事もあり、今後ご好評のラーメンブログの更新(記載)回数に影響が出てしまう事を先にお詫び申し上げておきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. 嫁ちゃん より:

    これだけラーメンばっかり食べてると、
    そりゃE判定にもなりますよ。。

  2. ぷーたん より:

    >>嫁ちゃんさんへ
    いつもご覧いただきまして大変ありがとうございます。
    返信が遅れた事お詫び申し上げます。
    昨今はラーメンを食べないようにお弁当にしております(^-^)
    しかし、汁物も欲しくなり結局カップラーメンを握っているという…(/ω\)
    これを早め(いつの日か)に味噌汁あたりにするよう現在も努力中です(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました