わんこのお留守番のさせ方 犬のお留守番の方法

我が家にはわんこがおります。
残念ながらまだ写真を載せることが出来ないのですが…。
早く写真入りで紹介できるように頑張ります。

その子はかれこれ2年半ほど、昼は1わんでお留守番(^_^;)をしてます。
留守番のさせ方は各飼い主さんで違うかと思いますが…。
完全フリーだったり、1部屋をフリーにさせたり、ゲートなどでエリアを区切ったり、ケージに入れたりとそれぞれでしょう。
我が家ではブリーダーさんに言われた事もあって、当初からサークルでお留守番をしてもらってます。

最初の頃はトイレとベットと少しのスペースが出来るくらいの大きさ(写真がアップ出来ればなー)だったのですが、一歳になった頃には大きく丈夫に育ってくれたおかげでサークルが手狭に…。
新調することになりました。

新しいサークルは、トイレとベットスペースが分かれているもので結構大き目(やっぱり写真が無いと…)我が家の狭いリビングを占領する程で、どっちがリビングかわからないくらい(オーバーすぎる?)でしたが、我が家のわんこの方が家に居る時間が遥かに多いという事で採用!

帰って来て、う〇ちまみれになってる事も少なく(最近では留守番の時は余りう〇ちをしないです)少しスペースがあるので少しくらいは暴れているようですが…。
ただこのサークル注意しないといけないのは、トイレとの仕切りの扉を開け忘れて出掛けるとわんこがトイレに行けなくて、我慢するか粗相させてしまうので必ず開けて出掛けるようにしています。今では開けっぱですが…。

皆さんのお家のわんこはどんなお留守番をしてるでしょうか?

※やはり写真をアップしないと今一伝わらないですね。

コメント

  1. 嫁ちゃん より:

    早く写真アップしてください~(笑)

タイトルとURLをコピーしました