焼肉用トング

備忘録

ある日、焼肉屋さんに行った時の事

こちらのお店は、何かの記念日などに行く、ちょっとだけ特別なお店
この日は確か…サイパンからの帰国記念で行ってきました

まずはビールで乾杯

DSC_1626a
最近では体がカルビを受け付けずタンやロース、ハラミなどが中心です。
この店のチョレギサラダは絶品で、今のところ「オイラランキング1位」に着けています

少しの量を時間をかけて食べ満腹感を待ちます

とそんな時、ちょっと気になるものが…

こちらのトングトングというと、置き場所に困るアイテムの一つなのですが(オイラだけですかね?)、ここのトングは自立して先が浮いているのです

なんだか凄くないですか?
これなら、空いた皿が1つ残る現象(トング置き用)も防げて、テーブルがスッキリします

DSC_1633
ちょっと調べてみたら、写真の物は見つかりませんでしたが、形の違うものは普通に販売してました
「クレーバートング」というものらしいです。

形は他にもあり、用途によって使い分けれるようです。

お家で焼肉などされる方もおられると思うので、興味のある方はお一ついかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました