「N-BOX Custom 4WD ターボ」東京から那須往復の燃費

レポート

東京から今回の「那須フラワーパーク」さんまでの「N-BOX Custom 4WD ターボ」の燃費と走行距離を記しておきます

立ち寄った場所は↓↓↓で確認できます
佐野パーキングさん
那須フラワーワールドさん
那須のPENNY LANE(ペニーレイン)さん

DSC_1904
車内のメーターの表示はこうなっていました

走行距離    約398.1㎞
燃費       約 17.2㎞/ℓ
ガソリン     約 23.1ℓ

気温は暑くもなく寒くもなく、ほとんどエアコンを入れなくても良い状況でしたが、今一つ燃費が上がらずでした。
ちなみに、メーターの気温22℃は夕方到着時の東京の気温ですm(__)m

どうやら、高速道路(80㎞/h~100㎞/h)を走ると燃費がこの辺りになる感じがします。
燃費を稼ぐなら、50㎞/h~60㎞/h位の速度(もちろん安定させて)が良さそうです

今回は東京でガソリンを満タンにして、途中給油無しで帰って来れました
あと120㎞ほど走れる余力がありますね

間もなくスキーシーズン
昨年レポートしていないので、出来たらその辺も書いていきたいと思います。

簡単ガラコ


コメント

タイトルとURLをコピーしました