BUFFALO「静かなマウス」Bluetoothが切れてしまう時があるけど…。

レビュー

本日は最近お気に入りのマウスのお話しです。

今まで使っていたのは無線のマウスだったのですが、DELL 『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』を購入した事で交換する事になってしまいました。

何故ならば無線マウスの場合、レシーバーが必要でPCからレシーバーの突起が出てしまうのです
それが小さければまだ良いのですが、気になりだしたらどうにもなりませんね

特に持ち運びの時に気になります

そこで調べてみたところ、このBluetooth対応のマウスに行き当たりました

DSC_2183
それはこちら
バッファロー ワイヤレスBlueLEDマウス BSMBB27SRD〈レッド〉です。

名前が「静かなマウス」だけあって、各ボタンからのカチカチ音が鳴らないので、周りを気にせずに操作が出来ます
クリック感もしっかりしてる静音設計

DSC_2184
裏はこんな感じ

ホイールボタンを左右に傾けると、画面を左右にスクロールさせる事が出来ます(Windowsのみ)
もちろんホイールをクルクル回せば上下にもスクロールさせる事も出来ますよ
Excel等の作業効率も上がりますね

サイドボタンも「進む」「戻る」ボタンになっていて、ネットなどの閲覧も楽です。

このマウスにはBluetooth対応なので、Bluetooth搭載のパソコンであればレシーバー無しで接続てUSBポートを塞がず邪魔な出っ張りも無いので持ち運びにもgood

わずかな凹凸にも反応する高感度BlueLEDを搭載していているので、比較的どこでも反応します。

そしてスクロールボタンには「コピー」「切り取り」「エクセルを開く」など100種類以上の割り当てが可能なので、よく使う機能を割り当てれば作業効率も劇的にアップする事間違いなしです(Windowsのみ)

※因みにDELL 『Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1』では休止状態になってから復帰させると、Bluetoothが切れてしまっている事があって「ペアリング」し直さなければなりませんでした。
そんな時には下記を試してみてください。

⇒ コントロールパネル  ⇒  デバイスマネージャー ⇒ Bluetooth ⇒ Bluetooth無線をダブルクリック
⇒ 「電源の管理」タブの「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外す

これでオイラのPCでは快適にマウスを使う事が出来ました。

皆さんもBluetooth対応マウスに取り替えてみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました