最近のイライラ『WINDOWS10』のアップデート

特集

久しぶりにパソコンネタです

当方ド素人ですので、あたたかい気持ちでお読みいただければ幸いです。
そして、何かの参考になれば嬉しく思いますm(__)m

昨年の7/29からWindows10の無料アップグレードが開始されています

その時から着々とWINDOWS10にアップグレードしていますが、この『WINDOWS10
アップデート(更新)のタイミングが悪すぎて、頭に血~が上ってきます

DSC_0419
今までWindows 7/8.1までのOSでは、Updateの更新がある時はその更新のタイミングを選べたので作業中などには更新するのを避ける事が出来たのですが、『Windows 10 Home Edition』ではそのタイミングを選ぶ事が出来ません

その為、急いでいる時に限って(偏見ですよ!)「更新」が始まったりします。

しかし、パソコンの為には『Windows Update』をしない訳にもいかないので、しょうがない事なのですが、何でタイミングを選べないようにしちゃったのでしょうかね❓❓❓

最近は『Windows Update(更新)』の度にイライラしております

ちなみに『マイクロソフト Windows 10 Pro 日本語版 HAV-00135』であればWindows Updateのタイミングを選ぶ事が出来るようですよ(替えちゃおうかな?)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました