最近お気に入りの戸越銀座『博多ばってんラーメン』

グルメ

先日行って以来、また行きたいラーメン屋さんになった『博多ばってんラーメン』さん前回の記事

ちょっと遠い事もあって、なかなか行けずにいたのですがチャンスがあり再来店してきました

DSC_4401
最寄りの駅は戸越銀座となると思いますが、それでも駅から500m~600mくらいはあるでしょうか?

高速の出入り口の陰になっているので、隠れて見えづらいです。

DSC_4399
今回は「ラーメン&半チャーハンセット(800円)」

前述してますが、トッピングは万能ねぎ、きくらげ、チャーシュー、のりの定番ものが一通りのっています
そしてオイラ流の紅しょうがをタップリ乗せます

ストレートの細麺にあっさり豚骨スープが絡み、やはり美味い

DSC_4400
チャーハンも薄味で懐かしいシンプルな味付けです
作り置きじゃないのでパラパラで美味しいですよ

そして今回は半チャーハンセットなのに、我慢出来ず「替え玉(100円)」もイってしまいました

DSC_4398
店内はこんな感じ

壁には博多華丸・大吉さんや嵐の桜井君や相葉君などが取材に来た時の写真が、こんな感じで貼ってあります

写真をパシャパシャ撮っているオイラを不審に思ったのか、おばちゃんが「アンタ、写真ば撮って、うちの事悪く書こうとしとっとか(博多弁て、こんなんでしたっけ?)」と、ちゃんとした博多弁で言われました

ブログに「書いちゃダメ?」と聞くと「悪く書くならダ~メ!」とお茶目なおばちゃん
それから何故かずっと雑談していましたよ(話しが止まらない

という事で、おばちゃん!良い事しか書いてないですよー

コメント

  1. 嫁ちゃん より:

    うふ♪可愛いおばちゃん(^^♪
    ・・・それにしても食べ過ぎだと思います。。

  2. ぷーたん より:

    >>嫁ちゃん
    なかなか可愛いおばちゃんでしたよ(^-^)
    結局はちゃんとOKも貰ってないんだけどね(゜ロ゜;ノ)ノ
    ダイエットの為、頑張りますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました