大人のかき氷

レビュー

残暑きびしいですが、いかがお過ごしでしょうか?

もうすでに時期外れかもなのですが、この夏からちょっとした楽しみを見つけました
折角なのでご紹介したいと思います

それは以前から気にはなっていたものなのですが、思い切って購入してみましたよ

DSC_4628
それはこちら「大人の氷かき器」

今更のように気付いたのですが、大人のかき氷器だと思っていたのですが「大人の氷かき器」という名前なのでした

この氷かき器には、電源コードありとコード無し(コードレスタイプ)がありますが、オイラはコードレスタイプをチョイス
やはり取り回しがし易いですね

DSC_4629
特にかき氷が好きという訳ではないのですが、お酒を飲む時の氷をかき氷にしたらどうだろうかと思って興味があったのです

色は、このシャンパンゴールドの他に、白と黒、赤があります。

フォルムは名前の通り大人っぽい感じで、スマート乾電池4本でボタンを押せば自動でかき氷が出来るので楽ちん
欠いた氷も滑らかな口当たりで、かき氷として食べてももちろんおいしい事間違いなし

お酒の氷として使えばとても良く冷えます

ただグビグビ飲みたい時は、かき氷が邪魔(頭がキーンと)になるので、特にチビチビやる時にお勧めです

DSC_4631
単3乾電池4本使用するので、それなりにパワーはありますが、今シーズン使っていて2回程氷を欠けず引っかかって動かなくなることがありましたが、もちろん壊れた訳ではないので、引っかかった部分を解消してやればまた動きます

オイラが試してみたのはお酒類の他に、そうめんや冷製パスタに使ってみました
他にも刺身の下に敷いたり、おつまみのチョコレートなどを冷やしたりバリエーションは増えそうですね


コメント

タイトルとURLをコピーしました