ポット型浄水器『クリンスイ』

レビュー

突然ですが、東京都の水道水は美味しいという事で、我が家では水道水を飲んでいます
とは言っても、一応蛇口に浄水器が付いているタイプですが…

特別に水を購入するのは、外出した時ぐらいのものです

ところが昨今、自動製氷機搭載の冷蔵庫に買い替えたので、「せっかくなら美味しい氷を作りたい」という事になり、浄水器を使ってみる事にしました

2/1追記・・・自動製氷機で使う場合は、水道水以外は不可の物がありますのでご確認くださいm(__)m(マユさん情報ありがとうございます

スポンサードリンク

ポット型浄水器『クリンスイ』

DSC_5040
ポット型浄水器 クリンスイ CP405W-WT浄水器 ポット型 クリンスイ 三菱レイヨン 浄水器クリンスイ 浄水器三菱レイヨン ポット型クリンスイ クリンスイ浄水器 三菱レイヨン浄水器 クリンスイポット型 三菱レイヨン[10P03Dec16]

ポット型の浄水器と言えば「クリンスイ」・・・しか思い浮かばなかったのですが、”トレビーノ”や”ブリタ”といったところからも発売されています
その中から口コミなどでも人気のあった、ポット型の”クリンスイ”を購入する事にしました。思ったよりもお安く財布にも優しい事もあり、思い切ってポチッとしてみましたよ

ポチったのはサイズが1.5ℓで、冷蔵庫に入れやすい取っ手の無いタイプ
と思いきや、冷蔵庫の扉のポケットの高さが少々足りず、入れる時に若干斜めにしなければならず、満タンに入れた場合、少し漏れてしまいます
野菜室に入れれば解決ですが…

他にも大小ありますので、サイズをキチッと計ってからの購入をお勧めします

ポット内は2層に分かれていて、上に水道水(飲料水)を溜めると、浄水フィルターを通って下に落ちてくるという仕組みちょっとわかりづらいですね

ろ過時間は実際測っていないのですが、説明によれば”ろ過流量が0.1L/分”なので1.5Lだと約15分かかる計算です体感的にも直ぐに飲みたい時にはイライラします

そして実際に飲んでみた感想ですが、正直「うまい」
蛇口の浄水器も通ってはいますが、そのまま飲むのとクリンスイを通して飲むのとでは、明らかにクリンスイで浄水した水の方がクリアな感じで、とても飲みやすくなります個人的な感想です

ちなみに浄水フィルターは3か月毎に交換となります

DSC_5041
また災害時の備えにもなるのでは?とも考えています
泥水や雨水などは不可ですが、支給されたお水(飲料水)を浄水すれば、美味しくなること間違いなしですね
最悪の状況下では、泥水や雨水でも浄水すれば、多少の安心感には繋がりそうですね

現在、お水を購入されている方も、一度試してみても良いかもです。オススメですよ

肝心な自動製氷機の方も、いちいち水を汲まなくて良いので給水も楽に出来るし、氷も美味しくなったような気がします


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

  1. マユ より:

    自動製氷機に浄水使えるタイプなの?
    基本は使えないし、使っていいやつでもお手入れ大変みたいだから一度確認してみてねー。
    うちのは「水道水で・・・」って書いてあるよ(ToT)

  2. ぷーたん より:

    >マユさんへ
    ご無沙汰してます(^^;)
    情報ありがとうございます。そこのところはまったく考えてませんでした( ゚Д゚)
    確認したところ、ミネラルウォーターも使えるという事なので大丈夫そうです(^^)/
    週一回は水洗いしなさいという事でした((((oノ´3`)ノ
    また情報お待ちしてまーす(^_-)-☆

  3. 井上勇 より:

    紹介
    桜鍾青年隊
    全生庵
    言霊百神

タイトルとURLをコピーしました