電動掃除用ブラシ『FORTUNE DRAGON』お風呂掃除用に

レポート

いつもご覧いただきありがとうございます

現在のお家に引っ越してきてから、早いもので十数年が経ちます
それこそ当初は、新築でピカピカ気持ち良いね、なんて話していたのですが、年月が経つにつれ落ちていたハズの汚れが落ち難くなり、落ちなくなり…。
ブラシでゴシゴシするのも辛くなってきたお年頃なので、こんな物を買ってみました

スポンサードリンク

電動掃除用ブラシ『FORTUNE DRAGON』

IMG_2129
あんじゅ&しぇりも、「今度は何を買ったのか」と気になるご様子

こちら充電式の物と、乾電池式の物があるのでご注意を…

充電式は乾電池式に比べると倍ぐらい高いお値段だったので、今回は様子見という事で電池式を購入してみました↓↓↓

防水なので水回りでも安心、浴室やキッチンなどで使用可能です

ダメでも”諦めがつくであろう”お値段も魅力

IMG_2130
ブラシは4種類付属しているので、洗う場所によって交換できます

グリップ部分に電源ボタンがあり、ON/OFFもボタンを押すだけ、握りやすく濡れても滑りづらい材質になっています

回転数は思ったよりも早くない(180~220RMPので、手を持っていかれる心配が少なく、力のない方でも扱い易いと思います
押し付けると回転が落ちるので、もう少しトルクが欲しいところですが、オイラ的には許容範囲内です
ちなみに単三電池✕4本気をつけないと、力を入れた時に電池の蓋が外れそう(実際にはまだ外れていませんが…。)なのが若干心配

コーナーや複雑な構造部分は、ブラシが届かない場合もありますが、大きい面を掃除するには楽ちんなんと言っても、コードレスタイプ、取り回しが楽なのが良いですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました