おでん 「日本橋お多幸本店」

グルメ

先日、日本橋に行った時に、日本橋 お多幸本店(ぐるなびへ飛びます)さんに行ってきました。

こちらのお店は大正12年創業の人気店で、平成14年7月日本橋に移転したようです。
純関東風のおでん屋さんです。

DSC_1026

DSC_1027
入口にあるランチメニュー、どれも美味しそうです

DSC_1033DSC_1028

DSC_1032早速店内へ…。
2階へ案内されました。
1回はカウンター、2階はテーブル席です。

ランチメニューの中から、人気の「とうめし定食」をオーダー
待つ事5分ほど…。

DSC_1029
こちらが「とうめし定食」

ご飯の上に大きな豆腐がのっているのが印象的ですね
ご飯は茶飯っぽい感じで、おでんのつゆがかけてあります(大盛りも出来るようです)

豆腐は出汁がしっかりと沁み混んでいて、ふわふわの食感で、ご飯との相性もバツグンでとても美味しいです
ご飯と一緒にかき込みたいところですが、熱々なので火傷にはご注意くださいね。

これだけでも十分な感じですが、この他に大根の煮物と大根サラダ、漬物、しじみ汁がセットになっていて670円とリーズナブル

大根の煮物も出汁が沁み込んでいて、ジューシーでとても美味しかったです。
卵は固めでした。

DSC_1031
このボリューム
是非、ご賞味ください。

次回、家でおでんをやる時は、豆腐を入れてみようかと思う今日此の頃です

コメント

タイトルとURLをコピーしました