サイパン旅行2015 ~機内から入国~ サイパンへ

サイパン旅行の続きです

搭乗ゲートで捕まってしまった嫁ですが、何とか逃亡する事が出来ました(笑)
無事にサイパンへと出発です

機内
席は非常口の所で、他の席と比べると、気持ち足元が広い感じです
サイパンまで思いがけずゆったりでラッキー(とは言っても寝てるだけですが…)

音楽でも聞こうかと機内でもらったイヤホンをイヤホンジャックに差し込んでも、接触が悪くて全然使い物になりませんでした(寝るだけなので…)

機内軽食
途中、軽食が出ました。
軽食と共にワインをもらいましたよ
フルーツがなかなか美味しく、ベーグルの歯応えが凄くしっかりしていましたよ

食後にはスタバのコーヒー上空で出会うとは思いませんでした

入国
また、サイパンに到着する前に、出入国カードや通関申告書など書類を渡されるので記入します。
案外面倒で毎回手間取ってしまう(個人差もあるけど)ので、出来れば記入項目を日本で把握していた方が安心です。
ペンなど筆記用具を持っていきましょう
最近は記入項目は全て埋めないと、再度列の後ろに並ぶ羽目になるようですよ

イミグレーションカウンターでは指紋(10本)の採取と顔写真を撮影(たぶん撮影してる)されます。

サイパン航空内
空港内は空調も効いていて、飛行機から降りた時のもわっと感は、以前のようには感じませんでした(ちょっと物足りない感じ)
預けてある荷物を受け取って税関を通ります。
トイレが綺麗になっていました(どうやら少々改修などした感じ)。

バス
空港出口を出ると、ツアー会社の方が待っていてくれて、名前をチェックした後に指定されたバスへ乗り込みます。
今回は一番乗りでしたが、みんなが乗らないと結局は出発しないので、必要以上に焦らなくても大丈夫です。

みんなが乗り終えると、各ホテルまで送迎してくれます。

バスの中では、軽い説明などがあるのですが…。
サイパンは8月上旬の台風13号で壊滅的な被害が出てしまっているとの事…(全然知らなかったですm(__)m)
その辺は次回に説明したいと思いますが、まずは島内の一日も早い復旧を願っております。

ホテルに着くと、すでにチェックインは終わっていて、諸々のチケットやパンフレット等を渡されるので大切に保管しておきましょう

明日からサイパンを満喫するために、この日はとにかく寝る事だけを考えて行動しましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました