アメリカ旅行記2016 『ラスベガスからロサンゼルスへ』アメリカの100均&東のFIVE GUYS

なかなか終わらない「アメリカ旅行記2016」ですが、いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m

さて、朝食のホットドッグを探しにホテルをあとにした一行が向かったのは…前回の記事

DSC_3566a
っとその前に発見したのは『DOLLAR TREE』

『フラミンゴ・ラスベガス』から、東に3㎞程車で走った場所にあります

言わば日本の「100円ショップ」ですが、面白そうだったので店内を物色してみました

店内は、日本の100均には無いものが多く、楽しく店内を物色できます

何気にいろいろと買い求めたので、後で痛い目を見る事になるのでした

DSC_3567ab
よく見れば、この一帯は大型のショッピングセンターになっていて、日用品などはすべて揃いそうな感じ

アメリカでは何かとお世話になっているスーパーマーケットの『ターゲット』(参考記事)を中心に、いろんなお店やレストランなどが並んでいます

そんな中に、探していた朝食(既にランチ)にちょうど良さ気なお店がありましたよ

DSC_3570
『FIVE GUYS BURGERS』

ハンバーガーショップなのですがホットドッグもあるので、目的の場所という事に…

西海岸で圧倒的な人気を誇る「IN-N-OUT BURGER」(参考記事?)に対して、東海岸を中心にチェーン展開している『FIVE GUYS BURGERS』

『FIVE GUYS BURGERS』は、1986年に夫婦と息子4人でバージニア州のアーリントンというワシントンD.C.の隣町で、持ち帰り専門のハンバーガーショップを創業したのが始まりです

父親と息子4人で5GUYSだそうです

このお店は、10数種類の無料トッピングの中から好きな物を選んでトッピングする事が出来ます

そんな事は知らずに、注文の時にメニューらしきものを指さされ英語で何かを聞かれている感はあったのですが、なんせ日本語でもreadingは遅い方でして適当に「これとこれ」みたいにしたものだから↓↓↓

DSC_3569
だいぶイメージと違う、こんなのが出てきました
どうせなら「ALL」と言えば良かった

まあ、味は悪くなかったのでOKとしましょう

そして、店内にはジャガイモの袋がインテリアの様に積み上げられています
これは、「うちのジャガイモは冷凍じゃなくて、新鮮だよ」というアピールの為らしいです

そしてちょっと気になっていたのが、店のあちこちに置いてあるピーナッツの箱
その時は分からなかったのですが、これは無料のピーナッツで、注文から出来上がるまで時間がかかるので、ピーナッツでも食べながら待っててという事の様です

何となく「適当に食べてね」感はあったのですが、その時は手が出ませんでした

DSC_3571
そんなこんなでお腹を満たした一行は、車にもたらふくガソリンを入れロサンゼルスのお家へと向かうのでした

続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました