ちょっと感動した事…。

日記

いつもご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

世界の情勢が気になる昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先日、通勤途中に小腹が空いたという事で、随分と久しぶりに馬喰横山駅の立ち食いそば屋「文殊 馬喰横山店」さんに行ってきました。

まあ、小腹が空いただけなので「かけそば」でも良かったのですが、ちょっと豪華に「月見そば」にする事に…。

食券を購入して店内へ、そしてカウンターに食券を出し…、「ネギと汁多めで…」とお願いしたかったのですが、店員さん一人で忙しそうなので、今回は諦めそのままカウンターに食券を置いときました。

そしてオイラの順番になり、月見そばを渡されかけた時…。
店員さんが「ネギと汁多め?」と聞いてくれたのです⁉

駅構内の立ち食いそば屋さんで日々多くの人を相手にしている中、もしかしてオイラを認識してくれているのでは⁉と、ちょっと感動しました。

この店員さんこそ、以前ブログ内で紹介した「ある店員さん」なのでした。

偶々なのかどうかはわかりませんが、こうしたちょっとした事でうれしい気持ちになれるんだなぁと改めて感じられた瞬間でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました