いざ!わんこ友達に会いに山梨、甲府へ車旅行!その6

ペット


いざ!わんこ友達に会いに甲府へ車旅行!-もくじ-

さあ、今回の旅行のメインイベント!お友達との待ち合わせは河口湖方面に向かう途中にある

富士スバルランド ドギーパークの駐車場

image

5分程遅刻してしまいましたが偶然にも隣り合わせで駐車!
久しぶりの再会を果たし

P1140027
いつもお洒落な、くるみちゃん

早速、入ってみましょ!!

image
こちらマスコットキャラクターの「ふじのすけ」、うちのわんこは怖くて逃げ回ってました

まずはスバル君がお出迎え(かなり控えめな感じ)
入るとすぐにこんなものが置いてありました。
わんこの足を洗いましょう!
変な病気感染などを防ぐ為でしょうが、折角お友達と会う為に念入りにブラッシィングして来たのに…。
しかし、飼い主のわがままの所為で病気など貰って帰る訳にもいかず、渋々足を洗い園内へ!

image
良いこの皆さん、ちゃんと洗いましょうね!

とりあえずドッグランにでも行きますか?
って事で多目的ドッグランへ行ってみました

P1140032P1140054
これでもドッグランです。広すぎて柵が見当たらないのです。一生懸命走っていました。

じゃあ今度はあっちのドッグランに行ってみようか~、あぁこっちが良いんじゃない⁉なんて…
そうです。ここにはドッグランがいっぱいあるのです。
ドッグランを梯子して思いっきり走り回りましたよ!

ひとしきりドッグランめぐりをしたところで、こんなのを発見!

image

「レンタル犬コーナー」なんだか違和感のある名前ですが、いろいろな事情でわんこが飼えないわんこ好きの方や、お子さまとのふれあいなどには需要があるのでしょうね。たっぷり触れあえますよ!見てるとみんなお利口さんで大人しそうなわんこ達でした。

※そういえば入口に「わんこ預り所」があるので、自分のわんこを預けてレンタル犬を借りるって事も出来ますね。

そうこうしてると丁度イベントが始まるというので見てみる事に…。
ディスクドッグショー&アジリティショーでお利口なわんこが華麗に技を繰り広げていきます。
何気に見ごたえがあり、「もしかしたらうちの子達も案外簡単に出来るんじゃない?」なんて大興奮


残念ながらショーに夢中になりすぎて写真が1枚もありませんm(__)m

ディスクドッグショー  アジリティショー
※イメージです。ドギーパークさんからお借りしました。

そして、「もしかしたらうちの子達も案外簡単に出来るんじゃない?」って事でこんなんなりました。
お楽しみください。

BlogPaintBlogPaint

P1140112P1140129

P1140138P1140146

BlogPaintP1140167
わんこ達のメンツに係わるので出来るだけ良い写真を選びました。

一日ではこの辺が限界です。
うーん、も少し時間があれば出来るのにな~!(ホンマか?)

先程のレンタル犬コーナーで申し込むと1わん30分500円でアジリティが体験できます。
希望すれば貸切にもしてくれます(繁忙期などはどうか分からないので要確認)
そして30分は意外と早い事に気付くのでした。

さあ、お腹も空いてきたしお昼にしますか…。
まだまだ続きますよ。
最後までどうかお付き合いくださいませm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました