いざ!わんこ友達に会いに山梨、甲府へ車旅行!その12

ペット

※引っ越し作業によって消失してしまった記事を手作業で復活させています。内容が若干変更されていますのでご了承ください。
また、簡単に復活させる方法などをご存じの方がおられましたら、ご教示くださいませm(__)m


いざ!わんこ友達に会いに甲府へ車旅行!-もくじ-

訪れたのはサンメドウズ清里

こちらは冬はスキー場ですが、春から秋にかけてはハイランドパークとして営業しています。

(スキーシーズンだけじゃ厳しいもんね)

 運行期間:平成27年4月25日(土)~5月6日(水・祝)、5月30日(土)~11月3日(火・祝)
 運行時間:GW、土日祝日9:30~15:30 平日10:00~15:00
 料金:大人1,100円 子供600円 (夏休みシーズン大人1,300円 子供700円)

山頂からは八ヶ岳高原の中でも絶景との事、山梨県新富嶽百景にも選定されています。

と、その前にこんなの発見

ベタですがやっぱり記念に撮っておきましょうという事でパシャリ!

BlogPaint

わんこ達いい顔してる!

さあ、リフトで上まで行って絶景を楽しみましょう!

我が家、自慢じゃないですがスキー以外でリフトに乗るのは初(大概そうかな?)
若干の緊張が走りますが…。

P1140611

リフト手前で係りの人にリフト代を払い、いざ!

P1140638

「ちょっと待てよ」「これヤバいんじゃない」

この日の最高気温22度、予想最低気温10度(だったと思う)、曇り、このまま頂上(1900m)まで行ったらヤバいでしょう。

P1140632
 みんな大丈夫か確認中

P1140618

 「あたしはヤバいです」

案の定どんどん寒くなり、次第に手の感覚も…。

(スキーの時に、リフトの上で寒さを我慢するくらいの感じ)
わんこ達も初のリフトで凍死の危機

(死にはしないけど)

特にこの時期は、上着を持参される事をお勧めします。

とにかく体を動かさないと…と、頂上到着!

P1140645

うん、絶景

さあ、下山しよう

(早っ)
気持ちはわかるけど、記念写真は撮りましょう

BlogPaint

寒くて、手の震え、痺れでカメラの操作が出来ない中での初集合写真

BlogPaint

次来るときはちゃんと上着持ってきてね

BlogPaint

下山後、寒かった所為か皆さん速攻で「お花畑にお花を摘み」に行かれました。

そして、とうとうお友達とのお別れの時間となりました。

楽しい時間は「あっ」という間に過ぎてしましますね。

友人宅に戻り、愛車N-BOXで家路につくのでした。

P1140670

帰りのインターで飲んだフラペチーノ

P1140671

花の都公園で買った多肉植物(その時の記事はこちら)

無事に家につき、荷物やお土産など整理しながら、「楽しかったな~」と振り返るのでした。

旅行中にお会いした方々、どうもありがとうございました。
とっても楽しい旅行になりました。

そして、最後まで読んで頂いた方々にも感謝申し上げます。
今後もブログは続けていこうと思っておりますので、ご一読願えれば幸いです。

乱筆乱文にて、ご判読いただき誠にありがとうございました。

追伸
友人二人には、この旅の為にお時間を割いていただき、そして色々とご配慮いただき本当にありがとうございましたm(__)m感謝、感謝です。

また遊んでくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました