志野の肉七(にくしち)を食べてきました

グルメ

五反田TOC内にある食事処 志野さんで、肉七(豚肉七味唐辛子焼き)を食べてきました。

以前より、「ちょっと有名だよ」と聞いていたので、とても楽しみに伺いました。

早速、その噂の豚肉七味炒め定食(980円)を注文

ちょうど昼時だったのですが、わりと直ぐに出てきました。

image

マカロニサラダとキャベツの千切りに、肉はまずまずの量(薄切りバラ肉)、ご飯はお変わり出来ます。

食べてみると、なかなかな辛さ(オイラ辛いのはチョイと苦手です)で、味の方はガテン系の少々濃い目の味付けで、ご飯がススム君(これも古いか?)です。
若干、ジャンキーな感じです。

美味しいのは間違いないですが、金額とのバランスが…。

正直、「似た感じの作れるんじゃね(それはムリだろ)」って思ってしまいました
なんちゃってレシピ、近日公開ただいま公開中

ガッツリ食べたい方には、おススメです


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

  1. マキシ より:

    おっしゃる通り、ぼったくっています。
    これが看板メニューでこれで店が成り立っている感じです。
    私も夕方の番組で取り上げられていて試しに食べに行きました。
    美味しいのは確かですね。でも料理人だったら直ぐに作れる味。
    醤油ベースの出汁が効いた薄味のタレで豚肉を炒めて七味で味を調えていますね。

  2. ぷーたん より:

    >マキシさんへ
    コメントありがとうございますm(__)m
    世の中なかなか厳しいものがありますねψ(`∇´)ψ

タイトルとURLをコピーしました