ウェアラブルカメラで撮った動画をテレビで観る「HDMIケーブル」

レビュー

本日もご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

さて、以前と言っても随分前の話になりますがアクションカム SONY HDR-AS200VRを購入して使ってみました。おすすめ

このアクションカム(ウェアラブルカメラ)で撮った動画を、皆でテレビモニターに映して鑑賞したい時ってあるんですよね

スポンサードリンク

「HDMIケーブル」 エレコム

DSC_3876a

 エレコム イーサネット対応HDMIーMicroケーブル(AーD)/1.5m DH-HD14EU15BK

↑品番違いますのでご注意ください(2021/6/3更新)

使い方はいたって簡単、むしろカメラの操作の方が難しいです
テレビ側のHDMIソケットとカメラ側のmicroHDMIソケットを繋ぐだけでOK

あとはカメラ側の操作で好きな動画が見られます

ちなみにいろいろな種類の機器をお持ちなら、コネクターは両方とも標準タイプ(タイプA)のケーブルを購入して、変換アダプターを使った方が良いように思います(画質の劣化などは考慮しておりません(^^;))

ケーブルが何本もあると嵩張ったり、モニターへの差替えが結構煩わしく感じてくると思います

また操作性を考えると、もう少し長い物を買っておけば良かったと後悔しています
機器を操作する時に、いちいちモニターの近くまで動かなければならないからです
とは言っても、持ち運びで邪魔にならなかったりとメリットもありますけどね

どちらにしても購入の際には、長さやコネクターの種類など十分に検討された方が良いと思います

モニターにパソコンを繋いだり、スマホやiPhoneなど(コネクターが合えば)繋いで、撮った動画や写真、youtube等の動画サイトの鑑賞など使い勝手は満載です

ケーブル自体はそんなに高いモノではないので、一本持っていても良いのではないでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました